ドラマ配信・更新情報 海外ドラマ

【PART2】2018年8月:私が新シーズンの放送を待っている海外ドラマとシリーズ最新情報

投稿日:2018年8月30日 更新日:

2018年8月現在、私が新シーズンの放送を待ちわびているドラマたちPART2

ミステリーではないんだけど、何となく観始めたらどハマりしてしまったコメディードラマを紹介します。

>>【PART1】はミステリー、サスペンスドラマの更新情報です。

アンブレイカル・キミー・シュミット(現在シーズン4前半まで配信)

あらすじ

カルト宗教の教祖によって誘拐され、3人の女性とともに地下貯蔵庫に15年幽閉された後に解放された、29歳の女性キミー・シュミット(エリー・ケンパー)。前向きでどこまでも楽天家なキミーは、ニューヨークでゲイのタイタス(ティトゥス・バージェス)とフラットシェアをしながら、新生活を始める。

ドラマの見所

笑えるだけじゃなく、観ていて元気になれるコメディードラマ。主人公のキミー・シュミットの何が最高かって、あの突き抜けた天真爛漫っぷりと見事な顔芸。誘拐された中学生のときから変わっていないファッションセンスもかなりツボ(子供に「子供の服を着た変な人」って言われてた笑)。

キミーのフラットシェアメイトのゲイのタイタスや、キミーを乳母として雇う金持ちのジャクリーン (ジェーン・クラコウスキー/アリーmyloveのお色気秘書エレインの人!!!)など、キミーの他にも主役級のキャラクターがいて、それぞれのエピソードも最高なんです。

憂鬱な気持ちのときや、落ち込んでいるとき、とりあえずこのドラマを流しておいてほしい!あなたの心の片隅に、いつもキミー・シュミットを!

シーズン4後半についてわかっていること

18年8月現在、シーズン4の前半まで配信されています。後半の7エピソードは2019年1月に配信される予定です。シーズン4のフィナーレをもって完結。…さびしい。

サンタクラリータ・ダイエット(現在シーズン2まで配信)

あらすじ

ロサンゼルス郊外の住宅街サンタクラリータに住む、不動産会社に勤めるシーラ(ドリュー・バリモア)とその夫ジョエル(ティモシー・オリファント)。不動産の内見を案内している最中に、突如、大量に嘔吐。"不死者"(見た目は普通の人間と変わらないが、実際は死んでいる)になってしまう。不死者になったシーラは人の肉しか食べられなくなってしまったため、シーラとジョエルは、食料調達のための殺人に四苦八苦。娘や近所のオカルトオタク少年も巻き込んで、シーラを人間に戻す方法を探すのだが…

ドラマの見所

腹ペコのドリュー・バリモアが豪快に人を喰らいます。

食事中の野生的で獣のようなその姿と、家庭内での愛らしくかわいい母親姿のギャップがすごい笑 不死者になっても、仕事を続け、普段通りの生活(食事以外は)を送るシーラ。だんだんと大胆になり、「邪魔者や悪い奴は食べて排除していい」という発想になってくるのも面白い。

ブラックコメディーではあるけれど、登場人物の思考がとことん軽いので、爽快感すら感じてしまう。とにかく、ドリュー・バリモアの魅力全開のコメディードラマです。

シーズン3についてわかっていること

2019年にシーズン3配信予定。シーズン2の最終話で始末した赤い○○○○は本当に絶滅したのか、不死者の存在を知っていたあの人たちは何をたくらんでいるのか、○○○○の生首はその後どうなったのか…。シーズン3に持ち越しですね。

>>【PART1】はミステリー、サスペンスドラマの更新情報です。

記事キーワード

-ドラマ配信・更新情報, 海外ドラマ
-,

Copyright© ミステリープール , 2019 All Rights Reserved.